残暑続くね

今日は晴の予報だったけど、 ひねもす雲が多くて蒸し暑かった。 昨日の健康診断のため、 一昨日休肝日を取った反動か、 昨夜よく飲んだ。 飲み過ぎとは思わなかったけど、 終日眠かったうえ頭が回らなくて困った。 それでも午後隣の市までドライブがてら買物や家の修理の材料探しに行ったりする。 でもめぼしい物が無くて何も買わず。 日が経つのが早い。

Marubatsuyukusa weed 20130911

葡萄畑に繁ってるマルバツユクサの地下花。 来年も生えそう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
休肝日を持たれた様で感心!感心!
健康診断の結果も良好だったことでしょう(^O^)/
先日来マルバツユクサを話題にされてるので検索して花を見ました。
実は私、青花のつゆ草が欲しくて最近庭隅に植えたのですよ~。
貰ったつゆ草が地下で活躍するマルバではなかったのか心配?
花径と葉の様子に違いがあるんですね 普通の青花つゆ草でホッ(^^ゞ

Re: No title

ジュメさん、おはようございます。

> こんばんは~♪
> 休肝日を持たれた様で感心!感心!
> 健康診断の結果も良好だったことでしょう(^O^)/

結果は再来月ですが、尿検査は問題ありませんでした。

> 先日来マルバツユクサを話題にされてるので検索して花を見ました。
> 実は私、青花のつゆ草が欲しくて最近庭隅に植えたのですよ~。
> 貰ったつゆ草が地下で活躍するマルバではなかったのか心配?
> 花径と葉の様子に違いがあるんですね 普通の青花つゆ草でホッ(^^ゞ

マルバは花が淡い色で小さいです。
手強い雑草ですが、猛暑が過ぎてからは成長がほぼ止まったようでラッキーです。
オオボウシバナも生えてればいいのに。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター