葡萄畑の草むしり開始

Vineyard 20130905 Vineyard 20130905-2

今日から本格的に葡萄畑(電柵内)の草むしり開始。 ビジュノワールの枝が雑草に潜ってたりするので、 除草剤を撒けず、この体たらく。 まだ昼間暑くなるうちに除草して葡萄畑を繁らせ、 来年初夏雑草が再び繁ることのないように、 秋のうちに緑肥の種蒔きをしっかりしたい。

Green tea 20130905

水出しして冷蔵してた星野茶玉露が美味。 容器は豪州留学中現地のスーパーで買ったミネラルウォーターのペットボトル。 6年間水筒として使ってる!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

6年間ですか。
物持ちがいいですね。

私は小学6年の時、近所の人に分けてもらったアルコールランプを今でも使っています。

Re: No title

hiroroさん、こんばんは。

> 6年間ですか。
> 物持ちがいいですね。

口が広くて使いやすかったので、水筒の代りに使ってたら数年経ってしまいました。
使い捨ての容器のはずなので、驚いてます。
新しい物を手に入れるよりも(良い)物を長く使う方が好きです。

> 私は小学6年の時、近所の人に分けてもらったアルコールランプを今でも使っています。

私は中学からは実験室でガスバーナーだったので、
アルコールランプをもっと使いたかったです。
火の消し方も勉強になって良いですね(酸素が無くなれば物は燃えない理屈)。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター