休息の雨

今日は終日雨のうえ巷は日曜日。 一日休んでぼおっと過ごしたかったけど、 新しい方のパソコンの設定にはまってしまう。 2台持ってて、 古いパソコンでこのブログを書いてる。 新しい方はサスペンドの後復帰させたらバックライトが点かなかったり、 バックライトの明るさを変えられなかったりで使いにくいのだけど、 CPUが64ビットのためか、 ウェブブラウザが速かったりと使い良い所もあるので、 不具合を直そうとしてしまうのだ。 ちなみにOSはどちらもplamo linux 5.1。

朝6時前犬の朔が籠の中で暴れたので、 散歩に連れて行ったら、 帰宅間際雨が降り始める。

夕方雨が弱まったうちにまた犬の散歩。 その後雨の降る中葡萄畑の見回り。

Vitis flexuosa 20130901

葡萄苗は大半が雑草に埋もれて生育がいまいち。 このサンカクヅルのように育てばいいのだが。 この株が生れて最初に採集した株だったな。 初心をちょっと思い出して良かった。

畑からの帰り食料の買物。 あまり食指が動かず、 買い過ぎなくてラッキーと言おう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター