工事、工事、工事

今日は午前雨、午後曇。 先日の猛暑が後の日々の暑さも奪ったのか、 今日は蒸すけどエアコン要らずで過ごしやすかった。

昨日からパソコンのOSのインストールと設定にはまり (6年前に買ったパソコンのCPUが64ビットと判明、 専用のOS (plamo linux 5.1 x86_84版)を初めて試さずにいられなかったのだ)、 夜更しして終日眠くて頭が回らず。 そのうえ今日は電話とエアコンの移設、 シャワー給湯器へのリモコン取り付け、 ネット移設に伴う書類の作成で、 午前から夕方まで家を留守にできず。 夕方見回りと電柵の替えの充電池を物置に置いて来るだけのつもりが、 やはり雑草の引っこ抜きを半時間ほどやってしまう。 今日は時間をうまく使えず、 気持ちが晴れなかったので、 酒を飲む気になれず、休肝日に。

Sky 20130826 Sky 20130826-2

夕方犬の散歩の途中空を見上げたら、 もう夏の終りを感じさせるような空だった。 積雲や積乱雲が似合わない空。

Thermostat 20130826

シャワー給湯器に付けてもらったリモコン。 これで湯の温度を設定できるので、 湯の蛇口だけひねって楽にシャワーを浴びられる。 水の蛇口も微妙にひねって(湯の量も変わるので)温度調節に時間を取られないで済むのでありがたい。

Book 20130826

昨日町の図書室(公民館内にある)で借りて読んでる本 (シューマンの指、奥泉光著、講談社文庫、2012年)。 数十ページ読んだが、 クラシック音楽好きは丁寧に読んで楽しめるし、 詳しくない人もどうして弾けたはずのないピアニストが名演奏したのか気になって、 飽きさせないストーリー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター