降ったり止んだり

今日は雨が降ったり止んだり青空が見えたりの不安定な天気だった。 今日もエアコン点けずに済むかも。 午前中は旧居から運びにくい物を主に新居に運んだりする。 雨に降られない予感がしたので夕方になってから畑へ。

Uplandrice 20130824

昨日今日の雨のためか、 おかぼが急に穂をたくさん出した。 先日葉を丸めてた株には残念ながら穂がほとんど出てない。 けど株は元気に。

Okra 20130824

今年のオクラは背が低く、 私の臍くらいの高さ。 やっと実り始める。

葡萄畑は雨の後漏電で電気柵の電池が切れることもなく無事だった (イノシシは柵の外で排泄してたが)。 野生葡萄の電柵の電池は切れそうだったので交換。 その後野生葡萄周りの雑草を手で引っこ抜く。 雨に降られなかったうえ、 そんなに暑くなかったので作業は1時間くらいと短い割に捗った。

午後5時過ぎて、 もう少し畑をいじれそうだったけど、 早めに切り上げた方が良い気がしたので退散。 最寄りのスーパーに寄って帰る。 帰路夕立に遭ったり、 日没前もにわか雨だったので、 予感は当ったのかも。

Firework 20130824

一度今日の日記を書いた後、 新居2階から隣町の祭の花火が見えた。 今日は畑からの帰り虹も見た。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター