猛暑3日目と引越

今日も猛暑日。 ウェザーニュースによると、 今日の最高気温は島原市で35.2℃、口之津で36.2℃。 日が落ちても気温32℃でなかなかエアコンが効かなくて困った。

今日は両親来訪、 父と懸案だった冷蔵庫、洗濯機、ワインセラー等を75メートル離れた新居に運ぶ。 冷蔵庫とセラーは移動後すぐ動かせたので感激。 運搬には荷台を外して荷受のパイプに布をグルグル巻にした一輪車を使用。 パンクフリーの車輪で運搬中音がしない。 引越のプロも気付かない父のアイデアに只々感心。 父も相変わらず強いので安心したけど、 昼寝好きの私も35 kgくらいの荷物が楽に持てて驚いた。 伊達にこまめに畑いじり(恥ずかしくて野良仕事とはまだ言えない)してなかった。

それでも普段やらないことをやって疲れてしまったので、 今日は畑は見回りのみやって、 帰り道買物。 新居では電気ガス水道、 大家さんが残した11年前のエアコンまで使えるので、 ケーブルのネットを早く移せば良かった。

Maize Koshu 20130820

小さい畑で今年初めての甲州とうもろこしの収穫。 今日やっと昨年収穫してたこのとうもろこしをミルで挽いて粥を作ったのだけど、 古過ぎてなかなか柔かくならず。 収穫して早めに食べれば良かった。 他の作物の調理を予定してる圧力鍋を買おうかな。

Lc. Mini Purple 'Sato' OG 20130820

今年初夏株分けしたLc.ミニパープル「サトー(オリジナル分け株)」が開花。 スタンダードカトレアと一緒に置いても霞まない立派な花。 咲いてくれてありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猛暑の中、お引っ越しおつかれさまです。
おとうさまとのお引っ越しのご様子を想像しながら読みました。いいですね~。小説の一節みたいです。
おつかれだっただろうな~と思いながらスクロールしたら、この濃色の子がニッコリ!すごーい!いい色ですね!
こんな美しい花がそばにいてくれたら、つかれも吹き飛びますね~!
本当に、見事に、美しいです☆

Re: No title

sawaさん、こんばんは。

> 猛暑の中、お引っ越しおつかれさまです。
> おとうさまとのお引っ越しのご様子を想像しながら読みました。いいですね~。小説の一節みたいです。
> おつかれだっただろうな~と思いながらスクロールしたら、この濃色の子がニッコリ!すごーい!いい色ですね!
> こんな美しい花がそばにいてくれたら、つかれも吹き飛びますね~!
> 本当に、見事に、美しいです☆

父がまだ元気なのでありがたいです。
猛暑かつ引越の最中に花が愛でられるのもありがたいです。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター