盆は憂鬱

九星方位によると、 本命星が七赤金星の私にとって今月は西南へ行くととてもラッキーになれるのだけど (こんな幸運な年は9年に二度も無い)、 畑と世話してる植物に縛られて、 しかも稼いでない私は動けない。 将来移住したい南アフリカに今月旅行できればどんなに素敵なことか… 台湾旅行でもいいけど。 ちなみにこの占いではメルカトル図法を使う (この図法では南アは西南に位置、地球儀では西になるけど)。

そういう訳でモチベーション低下。 でも毎日新居の掃除と葡萄畑いじりはやってる。 幸いイノシシは畑に脱糞しても、 電気柵の中は草ぼうぼうだけど荒らされず。 葡萄の苗がイノシシと雑草の害を免れさえすればOK。 とにかく物事は続けてなんぼ。

Vanda coerulea 20130814

バンダ・セルレアは4輪開花。 丸まった花びらのためNS 6 cmと小さいけど、 やはり美しい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

南アフリカに行かれるときは、ぜひご一報くださいませ。

Re: No title

hiroroさん、おはようございます。

> 南アフリカに行かれるときは、ぜひご一報くださいませ。

何年先かは分かりませんが、次行く機会があったらお知らせします。
あちら原産の植物についても調べたいですね。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター