終日蒸し暑い

今日は曇りがちだったけど、 朝から蒸し暑く、 ただ動くだけで汗が出て過ごしにくかった。

それでも燻蒸した新居に初めて掃除機を掛けて、 2階を再び水拭き。 虫はいなかった。

夕方葡萄畑を見回り。 電気柵が働いてるし、 柵の中も外も多年草雑草を抜いてるからか、 イノシシの目立った活動の痕は見られず。 今日から繁り過ぎたイネ科雑草を造林鎌で刈れる所から (間違って葡萄の苗まで刈らない箇所から)刈り始める。

習慣付けて(これが意外と難しい)こまめに物事をやるのが私には合ってるようだ。

Hungarian capsicum 20130812

2号ポリポットに植えたままのハンガリー唐辛子が開花。 今後数日晴天なので植え付けられず。 ごめんよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パッと見たとき、ナスかと思ってしまいました。それにしてもよく似ている。

Re: No title

hiroroさん、こんばんは。

> パッと見たとき、ナスかと思ってしまいました。それにしてもよく似ている。

ナス科ですからね。しかもアントシアン濃いですし。
畑の厄介な雑草の1つにイヌホウズキがありますが、
ナスっぽい花を見ると、一瞬引っこ抜くのをためらってしまいます。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター