引越の準備と除草と

新居の電気が復旧したので、 電気を使うガス器具の点検をプロパンガス業者にお願いする。 役場のサイレンを合図に長崎の原爆投下時刻に黙祷してから、 新居のガス器具を診てもらう。 風呂釜とシャワーの給湯は問題無し。 厨房の湯沸器が温度調節できなかったので、 業者の好意で交換することに。

昼過ぎ野良仕事に行こうとしたら、 プロパンガス屋の軽トラックと鉢合わせに。 湯沸器の交換中昨日漏電遮断機の交換で世話になった電気工事屋もいらっしゃる。 明細書と請求書を受け取って、 旧居のエアコンの移動について相談。 残念ながらエアコンの取り付けは専門外でできないと回答。 代りに取り付け取り外しのできる近所の電気工事店を紹介してもらい、 即電話。

予定より1時間遅れて葡萄畑へ。 久しぶりに除草剤を撒いたら汗でびしょ濡れ。 帰宅して犬の散歩の後体重を量ったら1.5キロほど減量。

今日で新居の部屋ほとんど全てを雑巾掛け完了。 引越のイメージが徐々にできるようになってきた。

Vineyard 20130809

梅雨とその後の猛暑で葡萄畑の雑草は伸び放題。 今日は葡萄苗木の植栽予定区画に除草剤(L-ホスフィノトリシン)を散布。 雑草が倒れてる箇所は除草剤を撒くため踏み分けた箇所。 この画像、携帯電話で撮ったのだが、 夕方のためか何だか画像処理したかのような色合いに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター