電気工事とナイロンコードと

朝電力会社がリミッター(大元のブレーカー)交換を依頼した電気工事店に電話。 昨日故障した新居の漏電遮断機の交換を依頼したら、 電力会社から既に連絡を貰ってた。 その電気工事店の関連会社の作業員が来て診てもらったら、 家に付いてた遮断機は生産完了で、 新しい遮断機は大きいので、 配電盤も大きいのに交換せねばならないと判明。 昼過ぎに漏電遮断機と配電盤を交換、 工事は完了。

その後買物してから葡萄畑へ。 ナイロンコードで電柵下を除草。 多年生雑草が一部育ち始めたうえ、 以前よりナイロンコードで雑草が切りにくくなってる。 今月までに蒔けそうな緑肥等の種を蒔ければと思ってたけど、 今月は除草とイノシシ対策に集中して、 秋に種蒔きすることに決めた。

Aragekikurage mushroom 20130808

葡萄畑の物置の蔭に置いてた原木から、 種付けしてたアラゲキクラゲが出現。

Doritis pulcherrima 20130808

実家ではドリティス・プルケリマが初開花。 この株はラオス産のシブリングで蜂蜜のような瓶入りだった。 ドリティスはファレノプシスに戻った。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター