進展あり

今朝新居の大家さんから電話があった。 いろいろ話して良い印象だった。 来月引越しするぞ。 新居は2階建てで風通しが良いし、 雨戸も網戸もあるし、雨漏りはしないし、 入口も西北で良い方位。 それに比べて今借りてる家は… 立秋以降に引っ越せば吉ではないけど凶でもない方位になるので、 一応ラッキー。

午後小さい畑で除草や苗の植え付けをしながら1時間畑いじりしたら、 汗が1キロは出たので一度帰宅。

一度帰宅し、 シャワーを浴びて着替えして休んでから葡萄畑へ。 今年のキクバエビヅル実生苗を初めて植え付ける。 たった3株だったけど、 やるとやらないとでは大違い。

Upland rice 20130731

小さい畑に植えた陸稲は他の作物や雑草同様昨今の雨で急成長。 股下くらいの高さに。 家の近くの水田の苗より育ってる。 やはり別種。

Vitis ficifolia var. sinuata 20130731

今日畑に植え付けたキクバエビヅル実生苗は128穴プラグトレイ蒔き。 蔓が伸びても根がなかなか底から出ないと感心してたら、 隣や周辺のセルに根を伸ばしてた…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター