いろいろ

今日は終日雨が断続的に降ったので、 畑は見回りのみ。

Vineyard 20130730

今日もイノシシが電柵のすぐそばを掘ってた。 画像は電柵下に盛られた土をならした後に撮影。 電線下を掘らないのはありがたいけど。

早朝から雨のため、 いつもより3時間くらい遅れて犬の散歩。 ある近所の人に逢ったので、 先週から相談していた件について聞いたところ、 予定が立って、 午前午後ともちょっと慌しくなる。 来月「つましい生活」の話が増えます。 嬉しいことなのだけど、 準備や作業が済むまでは喜べないなぁ。

おまけに昨日からパソコンいじりで夜更かししたこともあって、 今日は夕方まで眠かったし、 何故か頭痛もして頭が回らなくて困った。 でも筋肉痛は消える。 葡萄畑での雑草抜きに慣れたのだ。

Thermometre 20130730

日没後の部屋の温湿度計。 日が照らなかったので30℃は切ったけど、 湿度85%… 地中海性気候が恋しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター