梅雨明け4日目

今日は雑用ばかりの日になった。 溜めてしまった古新聞を読んだり、 久しぶりに文学(「ロスジェネの逆襲」という「エンタテイメント企業小説」だけど)をはまって読んだり等々。

割れた窓ガラスの修理を依頼した業者が来ないので、 午後一電話したら今日夕方来ると言われる。 外出できなくなるので困るので予定を決める。 土曜午前中か…

夕方葡萄畑を見回りに行ったら、 予感してた通り、 ビジュノワールの電気柵の電池が切れてたので交換。

高く付くノンアルコールビールの代りに、 あるディスカウントショップで最近お気に入りの1.5リットルペットボトル入り炭酸飲料 --「0カロリー」のキリンレモン--を買い始めたら、 昨日在庫処分されて取扱い中止に。 近くのスーパーにも無し。 それで畑からの帰り、 酒屋を回って探したけど、 売られていないので困った。 炭酸水がベストなのだけど、 日本はどうして高いのだ!?

Collar 20130711

ネットで注文した犬の首輪が届く。 ペティオ(ヤマヒサ)の最新商品で軽くて(35グラム)値段が手頃なベルト式。 バックル式は緩みやすいし、 プレミアカラーは散歩には便利だけど、 畑等で犬を繋いでおくのには向いてない (犬の首からぶら下がる輪を犬が噛み切ってしまうので)。 ちなみに色は「トリニティー」レッド。

追記。 軽トラックの荷台シートが破れたので、 日没前蚊に喰われながら交換。 半時間くらいかかったが、 慣れないことやってどっと疲れた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター