連日蒸し暑い

窓ガラスの修理があるかもと思い、 朝割れたガラスそばの廊下周りを少々片付けたけど、 結局修理の人は来ず。 昼間は久しぶりに溜めてた新聞を読んだり、 久しぶりに文学の本(大衆小説だけど)を読んだり。 暑さが峠を越えてから葡萄畑で電気柵そばに除草剤を撒いたり、 小さい畑で見回りと甲州とうもろこしの除草をしたり。 梅雨明けから2日で雑草が繁ってる土地の表土が乾いてきたのに、 小さい畑の陸稲は今のところ元気に成長中。

Komatsuna spinach 20130710

小さい畑の甲州とうもろこし周りの除草をしてたら、 こぼれ種から育った小松菜を発見してラッキー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター