葡萄よりも犬?

昨日と今日未明に犬の朔が吠えて騒いで困った。 水が飲みたいのでも排泄でもなかった。 多分一昨日で抗生物質の投与を終えたので、 体が疼いたのだろう。

朔が騒いで午前3時半頃目が覚めてしまい、 5時に一度起床、 雨が降ってなかったので朔と散歩。 こんなに早く散歩したのは初めて。 予報通り雨が降らない朝のうちに畑へ行きたかったけど、 眠くなって朝寝。

今日は午前中から夜まで小雨が断続的に降ったので、 結局畑へ行くのを諦める。 頭が回らないので家でおとなしく過ごす。

それでも夕方朔がまた騒ぐので檻から出したら外へ出たいという。 運動させて体の痛みを和らげさせようと考えて、 初めて傘を差して散歩。 ちゃんと排泄したのでラッキー。

今日は犬の散歩の他、 車(ホンダ・アクティアタック)の給油に行った。 木曜日は最寄りのガソリンスタンドで15リットル以上給油すると卵が貰える特売日なのだ。

画像を用意しなかった代りに面白い話題を。 今年3月21日、 ある自動車保険会社のフェイスブックのページで、 ゆっくり発進すると燃費が向上すると知った。 具体的には0から20 km/hまで5秒で加速するのだ。 私はそれまで2秒くらいで加速してたので、 加速を落として燃費を調べた。 その結果…
今年に入って3月21日までの燃費(満タン法、のべ走行距離÷のべ給油量)は14.9 km/Lだったのに対し、 3月21日以降の燃費(給油1回分の記録が見つからないので今日は除外)は16.4 km/Lと、 ガソリン1リットルあたり1.5 km向上した。 ということはガソリン30リットルを給油して以前より45 km、 より長く走れることになるのでありがたい。 皆さんもゆっくり発進してはいかが?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター