半夏生とうどんの日と

今朝は断続的に雨が降り、 昼からは蒸し暑くなり、 夕方青空が見えたけど、 眠くて体調がいまいちでもあったので無理して畑へは行かず。

昨日うちの犬を噛んだ犬を飼ってる隣の奥さんは、 主人が今朝謝りに来ると言ったのに、 結局来なかった。 隣がどんな家か解ったよ。

朔の経過報告。 昼ドッグフード1缶400グラムをペロリ平らげてから、 歩きたがったので散歩した。 びっこが消えて安心。 夕方もっと元気になって手術前のコースを手術後初散歩。 途中ある家で逃げたダックスフンドと「挨拶」、 隣の家の前を通るとき一時ためらったけど、 軽く綱を引いたらまた歩く。 いい犬だ。

L. lobata 20130702

レリア・ロバータは完全に花が展開してNSは2輪とも11.5 cmに。

Evening sky 20130702

夕方家の前の青空。 今日は夏至から11日後で半夏生、 この日までに田植えを終えるという。 梅雨明けたらどんな夏になるのだろう。

Saku 20130702

夕方の朔。 動物病院で貰った、 手術後朝夕与えてた抗生物質セファレキシンを使い切る。 3日後あたり抜糸できたらいいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター