ラッキー

朝一時雨だったけど、 今日は結局曇。 午後葡萄畑で3時間作業。 まず電気柵下をナイロンコードで草刈りして安心。 その後ビジュノワール、ヤマブドウと(キクバ)エビヅルの支柱への誘引。 前二者は蔓が伸びて隣同士互いに巻き付き始めたり、 蔓が一部地面を這ったり(安易に除草剤が撒けない)、 株の重さでダンポールを傾かせたりし始めたので、 イボ竹を立てようか検討中。 雑草の繁茂がひどいけど、 冬から春十分施肥してあるので、 苗木に日が当ればどうにかなりそう。

L. lobata 20130618

レリア・ロバータに蕾現る。 初花見られますように。

Slc. Hazel Boyd '#91' 20130618

先月10日開花して届いたSlc.ヘーゼルボイド「#91」の花が終りそう。 暑いのに5週間以上咲いてくれてありがとう。 花持ちと花の展開が良く、 色の変化も多く、 株も育てやすそうなので、 もう1、2個体欲しくなって来た。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター