行けば、何とかなる

朝隣の市の動物病院に行き、 犬の予防接種を済ませ、 フィラリア予防薬を貰い、 去勢手術の予約をして来る。

今日も晴れて蒸し暑くなり、 昼間外出する気にならず。 夕方やっと葡萄畑へ。 雑草が伸びてるのでちょっと青ざめる。 葡萄の苗にもかかりそうなので、 安易に除草剤を撒けない。 今日は電気柵片方の電池が切れたので交換。 その後繁ったエノコログサを鋸鎌で根元から刈って地面に敷いてマルチ代りに。 雑草は繁るのにマルチ麦がなかなか伸びず。

明日は雨の予報だけど、 降水量は毎時0ミリ。 そんなに濡れないうちに草刈りに行こうかと思ってる。 午後数時間農作業すべきだったか? いや、無理はしないのが一番。

Lc. Tokyo Magic '6-1' 20130617

実家でLc.トーキョーマジック「6-1」が開花。 NS 8センチと小さく、 「ムーンビーム」と愛でてるそうだ。 うちの「No.4」もまだSlc.ヘーゼルボイド(5週間は開花中!)と一緒に咲いてる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター