晴れ間もあったのに

今日は早朝犬の散歩の後雨が降っただけ。 午後には晴れ間も見えたのに、 昨日作業したためか、 畑へ行く気が湧かず。 代りに家で雑用。

Bookshelf 20130610

今日も物置を物色、 プラスチック製の大きいまな板、 大容量9リットルのタッパーウェア(もどき)--どちらも高価--等を回収、 清掃して使い始める。 (物置や家に残ってる物は自由に処分して良いと大家さんに言われてる)。 これは本棚。 楔で留めてあるので分解掃除や運搬が楽。

Bookshelf 20130610-2

分解掃除後組み立てたらこうなる。 南洋材製で高さ90センチ。

Slc. Hazel Boyd '#91' 20130610

花付きで届いたSlc.ヘーゼルボイド「#91」が今日で丁度1ヶ月経ってもまだ開花中。 名花。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてきな本棚ですね。こういう雰囲気のある家具っていいですね。時間を共有できるかんじがします。私の大学時代の友人が、部屋にひとつ家具を置くとしたら何か・・という話になった時、本棚だけは外せないと言ったのを思い出しました。控え目ながら頭脳明晰な彼女のその一言に、感動したのを思い出しました。

Re: No title

sawaさん、こんにちは。

> すてきな本棚ですね。こういう雰囲気のある家具っていいですね。時間を共有できるかんじがします。私の大学時代の友人が、部屋にひとつ家具を置くとしたら何か・・という話になった時、本棚だけは外せないと言ったのを思い出しました。控え目ながら頭脳明晰な彼女のその一言に、感動したのを思い出しました。

この本棚、ベニヤとかではなくムク材です。コメント拝読してから改めて見たら、年輪があるので南洋材じゃなかったです。栗?でもちょっと軽いような…いずれにしても、この本棚貴重です。
私はどこであろうと、本を開いて読む機会さえあれば十分幸せな方だったのですが、落ち着いた雰囲気のある家具調度のある部屋で読書するのは、やはり素敵で貴重なひとときになりますね。

No title

こんばんは~♪
Slc.ヘーゼルボイド花持ちよくて嬉しいですね。
クサビの入り方が素敵(^O^)/
先日古い本箱貰ったので次女に届けたのですが
ご紹介の物と余りにも良く似てるので吃驚(^^ゞ

Re: No title

ジュメさんこんばんは。

> Slc.ヘーゼルボイド花持ちよくて嬉しいですね。
> クサビの入り方が素敵(^O^)/

いい花ですね。ヘーゼルボイドはコレクションできるほどいろんな個体があるのも魅力的です。

> 先日古い本箱貰ったので次女に届けたのですが
> ご紹介の物と余りにも良く似てるので吃驚(^^ゞ

えーっ!こちらもびっくり。楔を打つ所が寸法まちまちなので日曜大工かと思ってましたが、商品だったのですね。それでもちゃんとした木製品。もうスチール棚やカラーボックスには戻れないかも。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター