今日だけ晴と思ったら

最新の予報によると、 ここ一週間は天気が崩れないらしいと知って、 今日はのんびり過ごしてしまった。 プラグトレイの苗も今日はまだ根が十分張ってないようだし。 でも夕方葡萄畑の見回り、 電気柵の電池が切れてたので交換。

Milt. spectabilis fma. s/a 20130603

今日はミルトニア・スペクタビリス・セミアルバの株分けを開始。 4.5号プラ鉢にぎっしり生えた株。 根が細か過ぎて用土を除けないし、 バルブ間の地下茎が長くてコンパクトに植えられないのは問題。 夏場の蘭の花を増やす目的で購入したけど、 温室無しだと9月頃開花してしまうし、 やはりカトレアが良いな… 強引に株分けしたら8株に…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター