小満ですね

今日も晴れて穏やかな日。 昼過ぎまで頭と体がいまいち動かなかったので、 無理せず家にいて、 昼過ぎ葡萄畑へ。 あまり何も考えたくなかったので、 とりあえず体を動かそうと思い、 ビジュノワール株周りの草むしりに集中。 何日までこの作業をゆっくりやるのかな…とぼんやり思ってたら、終了。 達成感を味わえて、 今日は良い日に。

Saku 20130521

葡萄畑で私が作業の間「留守番」中の朔。 推定生後6ヶ月半。 ここ数日いたずらが少し減って落ち着いてきたような。

Thunia brymeriana 20130521

ジュメさんから頂いたツニア・ブリメリアナ。 昨年カトレア同様の世話して肥料切れで激作落ち後3号スリット鉢で回復中。 新芽が急に伸びて現在10センチくらい。

Yzwr. Blue Star 20130521

実家でヨネザワアラ・ブルースターが初めて開花。 凛と咲いて株の格好が良いと母が誉める。 ヤシ殻が軽すぎて株が浮いてしまったのだが、 かえってそれが株に良かったのかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジュメさんにいただいたツニアは今芽が出てきたところです。
ずいぶん差がありますね。

Re: No title

hiroroさん、こんばんは。

> ジュメさんにいただいたツニアは今芽が出てきたところです。
> ずいぶん差がありますね。

すぐ抜かれそうな気がします。
養生のため明るくて暖かい廊下に置いてるので、
早く伸び始めたのかもしれません。

No title

朔ちゃん、どうしてるかな~って思ってました^^
毛のかんじやお顔立ちが、赤ちゃんから坊やになってきたかんじがします^^
かわいいですね~、ちゃんとカメラ目線ですもんね!

Re: No title

sawaさん、こんばんは。

> 朔ちゃん、どうしてるかな~って思ってました^^
> 毛のかんじやお顔立ちが、赤ちゃんから坊やになってきたかんじがします^^
> かわいいですね~、ちゃんとカメラ目線ですもんね!

生後5ヶ月から体重は8キロ前後とあまり変ってませんが、最近動作に落ち着きが出て来た感じがします。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター