もっとインターメディア系

Lc. Cariad's Mini-Quinee 20130516

ガストルキスさんから頂いた、 Lc.カリアズミニクィニー・セルレアが初開花。 次はもっと形が整うと思います。 ガストルキスさん、 ありがとうございます。

今日は昼ケールの種を蒔いて苺のランナーを「取り木」して、 夕方近くなって葡萄畑へ。 2時間集中してビジュノワール株周りの多年草を引き抜く。 ヨモギやシロザは作物から離れてたら良いグランドカバーや緑肥に利用できるのに、 何で葡萄の株のそばに集まるの?!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~HappyPiperさんに戴いたAngel Kissはまだ元気に咲いていて花保ちの良さにびっくりしています。
こちらこそ、ありがとうございました。
雑草、要らない所に増えますね(^^;)
ウチでは鉢の中や棚下のシダ類が凄いです(^^;)

Re: No title

ガストルキスさん、おはようございます。

> こんばんは~HappyPiperさんに戴いたAngel Kissはまだ元気に咲いていて花保ちの良さにびっくりしています。
> こちらこそ、ありがとうございました。
> 雑草、要らない所に増えますね(^^;)
> ウチでは鉢の中や棚下のシダ類が凄いです(^^;)

エンジェルキス、喜んでいただけて嬉しいです。
雑草対策は難しいです。でも去年から土壌改良を地道にやっていたのが功を奏し出したようで、有害な雑草はかなり減りました。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター