道具無しで畑いじり

今日も夕方やっと畑へ。 小さい畑で軍手をはめて一時間ほど所々高く繁った雑草を無慈悲に抜きまくる。 後は三角ホーで地面を削ってから種蒔き予定。 その後サヤエンドウを収穫。 集中できて良かった。 日が落ちてから明日の予定をゆっくり立ててる。 これで明日はもっと早くやる気が出るかな。

Vitis ficifolia var. sinuata 20130515

種蒔きして毎日水やりして半月後、 ようやくキクバエビヅルが発芽し始める。 ぼつぼつポリポットへの植え替えの準備をしておこう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しっかりした双葉ですね。
発芽の姿を見ると嬉しくなりますね。

Re: No title

hiroroさん、こんばんは。

> しっかりした双葉ですね。
> 発芽の姿を見ると嬉しくなりますね。

この前の冬は寒かったので、休眠は破られてるとは思いますが、実際芽生えるとやはり安心します。現在7本発芽です。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター