日に日に忙しくなる

昼過ぎまで時々小雨。 家で雑用をこなし、 買物に行ってから葡萄畑へ。 電気柵は繁った菜っ葉や雑草少々が電線に触れてはいたけど、動作。 イノシシは通り過ぎただけ。 安心したらビジュノワール苗木が成長して、数株倒れてた。 アドシールはやわと分かったけど、 これをまた巻いて応急処置の誘引。 帰りに100円ショップで結束バンドと園芸用タイ(針金入り)を買って誘引の準備。 時間が無くなって小さい畑に寄れず。 でももう1つ良いことも。 雨の前に消石灰を株の周りにうっすら撒いておいた野生葡萄は、 葉の黄ばみが無くなって青々と元気に。 良かった。

Fragaria nipponica 20130511

植え直したばかりのシロバナノヘビイチゴ親株が開花。

Mini rose 20130511

ミニバラも開花してた。 撮影後蔓の雑草は抜いた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター