選択と集中

今日返却期限の本3冊を午後2時まで時間を割いて読了、 2つ隣の町の図書館へ出かけて返本、 その後ちょっと食料の買物。 畑へ行くのを諦めて、 家でレタスの苗作りに集中して完了。 カフェイン無しの生活に体が慣れたようで、 今日は頭が回った。 何か1つのことに集中して片付けるのは気持ち良い。

Lettice Dancing 20130507

レタス・ダンシングの苗。 苗は画像に見える他23株。 出荷する予定も無いのにこんなにたくさん作ってどうしよう? もっとも何株収穫できるか不明だけど。

Fragaria nipponica 20130507

とりあえず3株作ったシロバナノヘビイチゴ苗は2株枯れそう。 地面にできた子株をポリポットに植え替えるのではなく、 ランナーを「取り木」しないと苗はできないのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター