主権回復の日

今日は畑いじりの代りに家で色々作業。

Slc Vallezac 'Magic Fire S&W Taiwan' 20130428

Slc.バレザック「マジックファイヤーS&Wタイワン」の株分け完了 (昨日鉢を購入)。

Watering can 20130428

除草剤散布に利用してたじょうろを本来の目的に戻す。 除草剤は現在効率のより良い噴霧器で撒いてる。 こんなこともあろうかと思って、 トタン製の少し値の張る(2500円くらい)ものを買ったのだ。 除草剤を(瞬時に)吸着させるため、 泥水を満たして昨日一晩放置。 今朝シャワーで洗ってからプラグトレイ等の水遣りに使用。 じょうろの水を味見して大丈夫だったけど、 やはり草木への水遣りには勇気が要った。

Tray 20130428

夕方やっと気が乗ってプラグトレイにエビヅルの種を蒔く。 初めて県外産の種も蒔いた。 今まで容量1リットル弱の水差しで水遣りしてたけど、 じょうろだとすぐ済むので気持ち良い。 種蒔きあっと言う間に終りそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター