ぼおっとした日

今日は朝までしとしと雨でその後終日曇。 昼ネットで予報を見たら、 午前中の降水量が0 mmに。 どうして?

天気のせいもあってか今日は終日ぼおっとした日に。 何も頭に浮かばないのだ。 朝筋肉痛で体が動かしにくく、 体が欲するままコーヒー5杯も飲んだら体調回復。

それでも昼前に市の狂犬病予防接種を朔に受けさせ、 夕方葡萄畑の見回りに。 電気柵の電池が切れてるかなと思ったら大丈夫だった。 昨日畑の周りの雑木を伐採してイノシシの通ったと思われる箇所を歩いたためか、 イノシシが新たに侵入した形跡は無かった。 昨年ビジュノワール区画に植え付けたらイノシシに掘り返されて行方不明だった、 タイム・ロンギカウリス2株が開花してるのを見つけて嬉しい。 除草剤を誤って散布していませんように。

葡萄畑から坂道を降りて最寄りのホームセンターで資材を買って、 ドラッグストアで食料も買って帰宅。 やっと気が少し乗って、 日没前プラグトレイ1枚にキクバエビヅルを播種。 この調子ならあと15日で種蒔き終了(爆)。 でも、何もしないよりずっとまし。

L. jongheana 'Hakushu' 20130424

レリア・ジョンゲアナ「ハクシュー」2輪目が開花。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター