今朝は雨

予報では降水量2ミリだったのに、 実際は20ミリだったらしい。 雨漏り無くてほっとした。 雨は10時過ぎ止んだ。

L. jongheana 'Hakushu' 20130417

レリア・ジョンゲアナ「ハクシュー」が半開きに。

Slc. Dixie Jewels 'Suzuki' 20130417

Slc.ディクシージュエルズ「スズキ」は2輪とも開花。 1輪目はNS 9センチに。 何度見ても美しい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてきなお嬢さんたち~♪
いいですね~、どちらもふっくらたおやかで。
ジョンゲアナ、こんなにふわっとした個体で貴重なんじゃないでしょうか。
雨の日、こんなカワイイ子とゆっくりするのもいいですね。

Re: No title

sawaさん、おはようございます。

> すてきなお嬢さんたち~♪
> いいですね~、どちらもふっくらたおやかで。
> ジョンゲアナ、こんなにふわっとした個体で貴重なんじゃないでしょうか。
> 雨の日、こんなカワイイ子とゆっくりするのもいいですね。

ディクシージュエルズは赤いビロードでできた宝石のようです。
ジョンゲアナはふんわりしたピンクのお星様。見ててほっとします。
こんな素敵な蘭を見てのんびり過ごすのは、雨の日の贅沢ですね。
蕾がしけなければ、あと4株咲く予定です。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター