天気不安定

今朝の予報では今日晴または曇で、 昼風が強まるというので、 午前中葡萄畑へ。 雲行きが怪しくなる中除草剤の散布の準備を始めたら、 雨が降り始めたので大人しく退散。 それでも2年目のビジュノワールの根元に土壌処理剤を撒けた。 これで(1年生の)雑草に埋もれにくくなる。

昼宅配便の荷物を受け取りながら、 運転手とちょっと話したら、 午後から雨の予報という。 買物に出かけたら、確かに一時小雨に。

夕方微妙な天気だったけど、再び葡萄畑へ。 雨が降ったらすぐ止められる雑木の伐採を久しぶりにやる。 果たして天気は回復へ。 除草剤を散布しようとしたら、 雨だったろう。

Thyme longicaulis 20130410

家の入口そばの小さい庭(チューリップとは別の庭)でタイム・ロンギカウリスが花盛り。

Jikatabi footwear 20130410

今日宅配便で届いた地下足袋。 こはぜ12枚でブーツみたい。 歩いたらずれ落ちる予感が。 姉妹品のこはぜ5枚も同梱。 使いやすい製品が見つかればいいな。

Slc. Dixie Jewels 'Suzuki' 20130410

Slc.ディクシージュエルズ「スズキ」がゆっくり開花中。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター