調子狂った

今日はひねもす晴れて穏やかな日だった。 どこかもやがかってちょっと不思議な日差しだった。

気持ち良かったので昼過ぎまで家で雑用。 豌豆の支柱を立てる気が起きてから小さい畑へ。

Pea 20130408

3メートルのダンポールを4本ずつ結束バンドで結んでティピのように支柱を立てる。 相変わらず不器用。 あと4本立てねば。

小さい畑には朔も連れて行ったが、 軽トラックの荷台シートに繋いでたリードを外すのを忘れて帰宅。 リードの金具が擦れてボロボロに。 まだ十分使えるけど、 気付かなかったのにショック、 調子を崩す。

夕方やっと大きい畑へ。 やっと去年植えて生き残ったビジュノワール苗木周りの除草開始。 繁った雑草に肥料分を取られて大きくならなかった。 今年は1本でも多く、台木だけでも育ってほしい。

Tulip pulchra Persian Pearl 20130408

家の小さい庭で雨で閉じてた原種系チューリップ、 プルクラ・ペルシャンパールが再び開花。

Tsutsuji rhode dendron 20130408

他に昨日から白いツツジが開花。

Saku 20130408

昨日届いた成犬用コングに缶詰のドッグフードを詰めて冷凍して朔に与えたら、 何十分も夢中。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうツツジが咲き始めたのですね~!!
朔ちゃん、夢中になってるのがわかります、グフフ、カワイイ~!目つきが集中を物語ってますよね^^

Re: No title

sawaさん、こんばんは。

> もうツツジが咲き始めたのですね~!!

今年は寒い冬と3月の暖気のためか、花咲くの早いです。

> 朔ちゃん、夢中になってるのがわかります、グフフ、カワイイ~!目つきが集中を物語ってますよね^^

肉の缶詰やピーナツバターは大好物です。ご褒美に与えると効果的です。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター