ハッピーイースター

復活祭の今日は夜風が強まったけど、 昼間は曇後晴で暖かくて穏やかだった。 午後からゆっくり原木の種付け。 葡萄畑の物置そばの湿った所にその原木を置いてから、 旧とうもろこし区画に除草剤を散布。 雑草が枯れ始めたらヘアリーベッチでも播種する予定。

Inoculation of wood 20130331

インパクトドライバー --充電式は使えないのでAC電源。 それで原木を家まで運んだ-- に種駒専用錐(3規格ある)を付けて原木に穴を開ける。

Kikurage mushroom seed 20130331

キクラゲ種菌。 カマンベールチーズからチーズを抜いて小さな木の栓に換えた感じ。

inoculated wood 20130331

種菌を植え付けた原木。 種菌が余ったので、 今日新たに原木3本を用意。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター