今日の小さい畑

今日は昼両親来宅でちょっと忙しくなる。 一緒に昼食取れたのはやはり良かった。

昨日休肝日だったのに午後気分が優れず、 夕方やっと葡萄畑へ。 集中して電気柵の下をナイロンコードで除草。 暖かさとこの前の施肥とその後の降雨もあいまって春の雑草が伸びてきたので、 明日から本格的に除草の予定。

Goseki komatsuna spinach 20130328

ごせき晩生小松菜も成長が加速。 もしうまく行けば来月収穫予定。

Daikon Santarou 20130328

生育を観察するためそのままにしておいた三太郎大根はまだとうが立たないのですごい。 「す」も入らない優れものなので今年の秋もまた育てたい。

V. ficifolia var. sinuata 20130328

畑そばに生えたキクバエビヅル(目印に肥料の袋の切れ端を結んでる)が去年より1ヶ月早く芽吹いたのでびっくり。 葡萄畑に移植できればいいのだが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター