雨の日に忙しく

今日は夕方まで小雨。 午前中2つ隣の町の図書館で農業雑誌を返却、 別の号を借りて、 その後買物。

午後再び50キロ以上離れた歯科で歯の点検と治療。 弱い歯が再び虫歯になっていたのは予想していたのだが、 歯周ポケットが一部深くなってたのは想定外でショック。 自覚症状が全く無いのだ。 40代後半になると歯の付け根が下がってきて汚れが溜まりやすくなるし、 歯自体も師走に突然前歯が剥がれ落ちたように脆くなる。 体の維持費が掛かる。 私はあと何年日本にいなければならないのだろう…憂鬱。

Aragekikurage mushroom 20130327

と嘆く間にも畑の作業予定を追加。 今朝キクラゲの種(あら、激クラゲではない)が届く。 桜が咲いてるうちに種を植え付けたい。

Saku 20130327 Saku 20130327-2

今朝の朔。 生後4ヶ月と3週間くらい。 カメラに興味を持って動くのでなかなか画像が撮れなかったけど、 以前よりはおとなしくなった。 目の周りにごみ(たぶん畑から拾って来た杉の葉のくず)を付けてる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター