疲れた

今日もあまりきれいに晴れず。 午前中雑用を済ませ、 最後に最寄りのホームセンターで醗酵鶏糞180キロを買って帰宅。 気分がいまいち優れないので(何故か未明に目覚めて寝付けず)、 無理せず休んでから3時過ぎに葡萄畑へ。 鶏糞を畑に撒いて、 残りのうち90キロを物置まで運んで疲れた。 イヌムギ等の雑草が繁ってきて気になり始める。 そろそろ除草剤を撒く頃か。

Tsukushi fern 20130325

畑の隅でつくしを見付けたので収穫。 石灰撒いたからか去年よりも少ない。

Prunus yedoensis 20130325

桜は八分咲きくらいかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいツクシちゃんたち!・・そう言えば、最近ツクシを見ていないような気がします。あれ?どうしてだろ・・
遠い昔、大宰府に住んでいた遠縁のおじいちゃんのところに遊びに行った時、長靴を貸していただいてツクシ摘みをし、奥さまが卵とじにしてくださいました。まだ私が大学生の頃でした。懐かしいあのシーンを思い出しました!

Re: No title

sawaさん、こんばんは。素敵な思い出です。

> かわいいツクシちゃんたち!・・そう言えば、最近ツクシを見ていないような気がします。あれ?どうしてだろ・・
> 遠い昔、大宰府に住んでいた遠縁のおじいちゃんのところに遊びに行った時、長靴を貸していただいてツクシ摘みをし、奥さまが卵とじにしてくださいました。まだ私が大学生の頃でした。懐かしいあのシーンを思い出しました!

ツクシ平野。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター