気持ち良い日だった

今日はフェイスブックのお友達3人が誕生日でびっくり。 何だか良い日になりそうと思ったら、 やはり気持ち良い一日となった。

午前中は雑用や買物や小さい畑の草削りを済ませ、 昨日の反動で夕方ゆっくり葡萄畑へ。 電気柵の電線下をナイロンコードで草刈りしてから、 野生葡萄4株を植え付ける。

Vitis ficifolia var. lobata 20130315

エビヅル挿木3本のうち2本が根付いてたので嬉しい。 細かいヤシガラ(ベラボンS)で植え付けてたら、 植え付けるとき用土を落としやすくて便利。

Daffodils 20130315

葡萄畑の隅で昨年まで笹に埋もれてたスイセンが咲いてた。 前に畑を借りてた人が植えて行ったのか。 盛りは過ぎてたけど見落とさなくてラッキー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター