プチバカンス

ひねもす雨で暖かく、 何もしないには打って付けの日でした。 文字通りバカンス、空っぽの日でした。

Potato Tokachikogane 20130301

種芋(十勝こがね)届く。 某大手種苗会社に注文後、 最寄りのホームセンターへ行ったら、 1/3の値段で売られてたのでショックだったけど、 管理、状態が全く違ってこちらの方がヘルシー。 やはり買って良かった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに違いますね。
今頃HCに行くと、大抵10品種以上の種じゃがいもが売ってあるけど、皆萎びています。しっかりした種じゃがで、しっかりした芽が出そうですね。

Re: No title

hiroroさん、こんばんは。

> 確かに違いますね。
> 今頃HCに行くと、大抵10品種以上の種じゃがいもが売ってあるけど、皆萎びています。しっかりした種じゃがで、しっかりした芽が出そうですね。

新鮮過ぎて食べたくなるくらいです。
HCで玉葱の苗50本を買って植え付けましたが、成長にむらが出ました。良い苗だったらどうだったのかな…
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター