うっすら積雪

大きい畑に雪がちょっと降ったようです。

Snow 20130128

畑そばの駐車スペースは午後も雪が残る。 根雪になりませんように。

Snow 20130128-2

畑の南隅にも雪が残る。 日当り悪いんだね。

今日の朔は自分で檻や篭に入ったのは偉かったけど、 夕方朔を貰った近所の奥さんに吠える。 畑に連れて行ったら私が構えないのでかえって良くないのかな… 施肥はたっぷりしてもらったけど。 昨日からブラッシングをし始めたためか、 脚を伸ばして横になって昼寝したりした。

あと、家の前の電柱にカササギが止まって鳴いてた。 島原にもいるとは。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪、カササギ、と言えば、
モネの「カササギ」というタイトルの絵が大好きです。雪の朝なのですが、なんとも暖かく、希望に満ちた朝に見えるんです・・
モネの中で一番好きかもしれません。
雪とカササギ・・なんか、いい予感です^^

Re: No title

sawaさん、こんばんは。

> 雪、カササギ、と言えば、
> モネの「カササギ」というタイトルの絵が大好きです。雪の朝なのですが、なんとも暖かく、希望に満ちた朝に見えるんです・・
> モネの中で一番好きかもしれません。
> 雪とカササギ・・なんか、いい予感です^^

この絵は知りませんでした…美術館へ行きたくなりました(印象派も好きです)。
カササギは隣の佐賀県でよく見かけますが、長崎県でも普通なのかな?
私には珍しかったので日記に追記したのですが、
まさか雪と縁のある鳥とは…ほんと何だかいい予感しますね。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター