終日雨

昨日の天気予報で今日は雨と分かってたので、 畑の作業は昨日済ませ、 今日はひねもす家に篭る。

Orchid 20130121

明日まで暖かいので、 水やりも兼ねて久しぶりに蘭を外に放置。

Saku 20130121

今朝の朔。

朔の近況。
一昨日から私の膝に乗って腕に捕まってマウンティングし始めた --睾丸が1つしか陰嚢に降りてないのに-- ので、 私もマウンティングの真似をして、 こちらが主人であることを教える。 他人に見られたくないな。 必要な運動量がまた増えたので、 昨日から散歩の練習を本格的に開始。 どうして練習かというと、 散歩の時私より前に出ないよう躾けねばならないから。 散歩の練習をし始めたらマウンティングはほとんど無くなったみたい。

朔は育てやすい犬かもしれない。 健康だしドライフードをいつもガツガツ食べるし、 神経質ではなくむしろ大胆。 私によく甘え、 私が座りながら檻の扉を開けるとすぐ膝に乗る。 性格が素直で、 ずる賢くはない。 主な欠点は見知らぬ物事に興奮しやすいことなので、 色んな人や動物や物や出来事に上手に触れさせて慣らしていかねばならない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター