そして一つが終わり

今日は昼過ぎまでパソコンのOSの更新にはまってた。 インストールは一応済ませたけど、 環境設定に苦労してる。 メジャーヴァージョンに上がったからかも。 ちなみにPlamo Linux (4.73→5.0)。

今日は昼間あまり晴れなかったし、 前述のように体をあまり動かさなかったのでなかなか外出する気になれず。 夕方になって、 家に近い小さい畑の見回りだけでもしようかと思って長靴を履こうとしたら…

Boot 20130117

土踏まず辺りの部分が破れたりひび入ったりして寿命にorz 一昨日まで異常無かったのに。 こんなときに備えて購入してた弘進・ザクタスZ-01をデビューさせる。 ネットでの評判通り丈夫で長持ちしますように。

畑そばの途中の小路に倒れた竹を片付けたりして、 畑に入ったや否や、 ラジオから明日明け方雪に注意の旨の天気予報が流れる。 そこで急遽日没前大きい畑へ。 電気柵を点検してから、 明日やる予定だった雑用を済ませる。

Saku 20130117

朔の胴体の長い毛が抜け始める(むしり取ったのかも)。

最近食べ過ぎて体調がいまいちだったので、 昨日から食事--炭水化物と蛋白質--をほとんど控えてる。 おかげで体調は整ってきてるけど、 やはり食べる楽しみが減ると気分が沈む。 想像力が膨らませられないのは辛い。 明日雪が降ったら外でやるべきことを忘れてひねもす籠って三年寝太郎ごっこ --寝ながらサクセスストーリーを強くイメージしたり事業の計画を立てたりする-- をやろうかな。

あと、11月9日開いたLc.ミニブルースターの花が今朝突然傷み始める。 2ヶ月以上咲いてくれてありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター