なぜかランタナ

今日は朝から雨が降ったり晴れたりと不安定な天気でした。相変わらず夜によく眠れず朝寝したり昼寝したり。

Lantana 20170825
Lantana 20170825-2

家の入口そばにこぼれ種から生えたと思われるランタナが開花中。煮えたパスタの茹で汁などを何度か掛けたけどしぶとく生きてる。花を愛でてから根本から刈ろうか…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい生命力ですね。
花が綺麗じゃなかったら徹底的に枯らしちゃおうと思っちゃいますね。

Re: No title

hiroroさんこんばんは。

> すごい生命力ですね。
> 花が綺麗じゃなかったら徹底的に枯らしちゃおうと思っちゃいますね。

豪州のクイーンズランド州では厄介な雑草らしいです。
葉を揉むと刺激的なにおいがします。
でも一部の白ワイン(ソーヴィニヨンブランやシュナンブラン)の香りに似てるそうです。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター