ピアノ始めました

昨日から今朝までの予報では今日は午後から小雨だった。なので朝のうちに畑へ行ったら…もう小雨が。できる作業はあったけど見回りだけにした。

Piano 20170821-8

きょうピアノが届きました。電子式でなくてちゃんとした手軽に音を出せる楽器が欲しかったのです。

Piano 20170821-2

カワイのトイピアノ(アップライト)です。

Piano 20170821-4

玩具でも馬鹿にはできません。まず音程が正確です。鍵盤は電気スイッチではないので上手に叩かないときれいな音が出ません。黒鍵(半音階)も普通に出せます。(日本の*)プロの楽団と一緒に演奏できる楽器です。

*日本の楽器演奏用にA=442 Hzに調律されています。

このトイピアノが生まれて30年になるそうです。私がちっちゃかった頃このピアノがそばにあったなら、私の音楽生活はずっと豊かになっていたでしょう。

小さいお子さんやお孫さんがいらっしゃる方はプレゼントにお勧めです。前の年に発売されたグランドピアノが上等です。しかし幼児教育にはこのアップライトで十分すぎます。

Piano 20170821-10

サンスクリット語の文法書を載せたら様になりました。

KAWAI アップライトピアノ ブラック

新品価格
¥9,372から
(2017/8/21 18:50時点)

私が買ったのはこれです。

KAWAI グランドピアノ ブラック

新品価格
¥11,600から
(2017/8/21 19:05時点)

動画ではこちらの方が音が良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター