ちょっと貴重になった晴の日に

今日の島原は晴れて大気が涼しく風が穏やかな日だった。午前中ぶどう畑で草むしり。あと1時間やろうと思ったらうちの犬が家に帰りたいと「言う」のでそうした。明日あさっては天気が悪いのに。

Futsu Town 20170813

町の図書室で図書の返却と「借入」する前に辺りを犬と散歩。海辺がきれいだったので撮影。

Yashi 20170813-2 Yashi 20170813

帰宅したら家のそばの老人ホームの高〜いヤシがまだ穂を付けてた。台風5号が来る前から穂が付いてた。背景の晴れた空がきれいだったので思わず撮影。

Book 20170813

アマゾンに注文したサンスクリット語の本2冊を近くのコンビニで受け取る。法華経を読もうとしたらやはり梵語の知識が少しでも要るので。

ユーチューブを見るとサンスクリット語はインドで今でも古語として教えられたり話されたり使われたりしてるようである。言語を学ぶと新しい世界が開かれる。インドは今まで疎遠な所だったけどこれからはそうでなくなります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター