一休み

今日は天気が悪かった。おまけにこちら長崎では受難の日。(6日8:15同様)11:02に黙祷して午後は隣の市へ昼食と買い物に行って来た。

Chanpon 20170809

クーポンでほとんど無料にしたちゃんぽん。お腹を空かせてたこともあっておいしく頂いた。

Yakigyouza 20170809

焼き餃子は3個の予定だったけど店員のオーダーミスもあって結局5個に。しっかり食べられてかえって良かった。

島原市では半旗を揚げる建物を2軒は見た。とても良いことと思う。ただし一度揚げたら今月15日から来月2日まで何度も揚げなければなので大変。今月15日が「終戦」で無かったことはもっと周知されるべき。

(「終戦」のあと千島や樺太で何が起きたか私は知ってます。ここは趣味のブログなのでこれ以上は触れません)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター