カレー2種

今日の島原はくもり時々雨。日があまり照らなかったのは良かった。けど蒸し暑くて気分が悪くなった。畑へは無理せず夕方に行って来た。

Curry 20170718-2

家から3 kmほど離れた最寄りのスーパーで特売のレトルトカレーを買っていた。昨日ちょうど自家製カレーを切らしたので代りに食べた。

Curry 20170717

袋のまま電子レンジで調理できたのはありがたかった。でも油脂が多めで味はそれほどでも。「照り」がすごい。

Curry 20170718

これは今朝いただいた自家製カレー。牛肉の代りに小豆いり。カレールウの代りにスパイスを自分で調合。小豆の代りに肉を使えばもっと満足するかも。

ちなみに米は私の畑で穫れたもの。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター