今日は三食いただき物

今日から畑で作業しまくり…のはずが。 慣れないことをしたからか? それとも蒸し暑い夜をうまく眠れなかったか? 今日は調子がいまいち。 無理せず昼過ぎまで休んで畑いじりと買い物をして来ました。

Sushi 20170714

今日は昨日の会食の持ち帰りで三食を済ませました。 朝と昼は巻きずしといなり寿司。 お米が口の中でパラリとほぐれて素敵でした。 隣町の結婚式場ウェディング石川センス良いなぁ。

Braised dishes 20170714

お昼はいなり寿司に煮物。 漬物は後日に。 この手の煮物は好きだったりします。 味つけが濃かったけど(どの料理もそうだけど)。

Deep fry 20170714

夜は鶏の空揚げとかまぼこの天ぷら。あぶらと塩分を抜くため沸騰した湯で煮ました。

画像の揚げたはんぺんみたいなものはハトシもどき。 ペーパータオルに包んで電子レンジでチンして油を抜きました。 これはお昼にペロリ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター