九州は局地的に大雨

けさ母から大雨がひどかったようだけど大丈夫かとメールが来た。確かに夜明け前に横殴りの雷雨があった。でも畑も家も被害なし。畑の雑草が伸びるので雨に濡れながら佇む代りに電気柵の下を除草したくらい。

Saku 20170706

雨の合間や小降りのうちに三度も犬の散歩をした。うちの犬に「今散歩するか」と聞いて返事(おすわり)したら散歩。ほとんどいつものように帰宅したら雨降りに。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豪雨、大丈夫かしらと思っていました。
ブログ更新、ありがとうございます。
安心しました。

Re: No title

sawaさんこんばんは。

> 豪雨、大丈夫かしらと思っていました。
> ブログ更新、ありがとうございます。
> 安心しました。

コメントより先にブログを拝読しました。九州は大雨には慣れています。でも今回は局所的に集中豪雨が起きたようです。
熊本地震はショックでした。それでも日本全国の人々が防災意識を共有し始めたことは良いことではないかとも思います。
京都の植物園きれいですね。機会あれば訪れたいです。ナツツバキも見たいなぁ。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター