圧力鍋2つ

最近健康のためヨガのポーズ3つほどを毎日やり始めてから眠気が増えたような。体の毒素が出ているのでしょうか。

Pressure cooker 20170705

久しぶりに古い圧力鍋で大豆を煮ました。パール金属のスプリンターという廃番の商品です。圧力を加減するおもりが無くなれば圧力鍋としては使えなくなります。

Soybean 20170705

古くて安い機種なので煮るのに10分加圧しました。おいしくない…

Pressure cooker 20170705-2

これがふだん使ってるアサヒ軽金属の「ゼロ活力なべ」。これなら2分加圧でOK。30年は使えます。

高圧で短時間調理した方が素材のフレーバーが飛びにくいからかと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター