たけのこ生活の終焉

今日は晴れて朝は狐の嫁入りでした。日に日に蒸し暑くなります。地中海性気候が恋しい。

Breakfast 20170701

畑で採って冷凍保存してた筍を使い切りました。朝食のカレーの具になりました。ちなみに小豆と野菜昆布も入ってます。小豆はカレーやシチューの具にも良いです。自家産のおかぼと楽しみました。

Soup 20170701

お昼はおととい畑で採れたタケノコの味噌汁。

これで冷凍冷蔵庫のタケノコが無くなりました。次からカレーの具は地元のスーパーで激安の摘果メロンです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター