昨日きょうの朝食と昼食

島原は予報が外れて晴れ間がよく見えるような。蒸し暑いの何とかならないのか…今日は昨日きょうの朝ごはんと昼ごはんでも。

Breakfast 20170629

朝は久しぶりに押し麦を頂いた。低GI (血糖値をゆっくり上げる)のようでありがたい。日々煮大豆を食べてるからか、麦を食べてもおならが増えないような…

Bread 20170629-2
Bread 20170629

お昼は自家製の小麦85%入りのパンを食べてる。100%でないのは殻とりと製粉の歩留まりがいまいちだったから(国産強力粉キタノカオリで補填)。そのうえドライイーストを切らして普段の1/5の量に。それでも美味。うちの犬の大好物にもなった。詳しくは姉妹ブログに書いた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター