青菜2つ

今日の島原は曇で朝は雨の予報でした…が昼過ぎ畑へ行こうとしたら雨。それでも何とか作業しました。小さい畑では雨がかなり小ぶりになったのでおかぼ植え付けの準備ができました。そこで青菜も収穫。

Komatsuna 20170626

小麦が生えなかった箇所に蒔いた小松菜が大きくなりました。生えなくなったタケノコの代りに初めて収穫しました。明日の味噌汁の具にします。

Okanori 20170626

こちらはこぼれ種から生えたオカノリ。収穫してから土削りして陸稲の植え付けに備えます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター